2017 予想 第66回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)+第55回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)

 あけおめことよろ!!!

 ぶっちゃけ東西金杯が何日か忘れていて小一時間前に気付いたので詳しい予想はもう書けんので、だいたい馬番と印のみの形で。

 

中山金杯

 Cコースに変更ながら年越して連続開催みたいなものなのであんまり前がどうのという予想はせず、まずまず馬の力に中山巧拙を考えるくらいで良いと思う。

 

◎3ツクバアズマオー
◯1シャイニープリンス
▲2クラリティスカイ
△7ドレッドノータス
△9カムフィー
△10ストロングタイタン
△12シャドウパーティー

 

買い目
3連複1頭軸6頭流しの15点
3-1,2,7,9,10,12


 京都金杯

 毎年、京都の方がとれない。で、こっちは開幕週である事をよくよく考えておく。毎年まさか来ないだろうという前々が残る。加えて内枠がいいだろうけど、まあとにかく前なら前で、差しはあくまで押さえの感覚。
 今回の出走馬を見ていると、逃げ馬は多いのでハイペースで前崩れの差しだ、と決め打ちするのも良かろう。要は脚質のどっちが好みかで。ここは運が物を言う。真面目に予想しても面白くない。

 

◎15マイネルハニー
△4ブラックムーン
△6エアスピネル
△7テイエムタイホー
△10テイエムイナズマ
△14アストラエンブレム
△18ガリバルディ

 

3連複1頭軸6頭流し15点
15-4,6,7,10,14,18

 

GOOD LUCK!!