読書と競馬

競馬は文学である

2017 予想 第19回京都ジャンプステークス(J・GIII)+第52回デイリー杯2歳ステークス

 土曜、京都は重賞二つ。障害重賞、京都ジャンプSと2歳戦のデイリー杯2歳S。降雨がどの程度のものかわからないが極端な馬場にはならないだろうと想定。

 

京都ジャンプステークス 

 まずは京都ジャンプSから。前に行った馬が有利、というか直線が250mしかないので最後のコーナーで先頭に並ぶくらいの位置にいなければ厳しいということだ。道中マクるなりなんなりできる馬なら差し馬であっても通用する。
 今回は重賞勝ち馬がいないので、人気は分散すると思われる。的中できればそれなりの配当が返ってきそうだ。

 

◎1スズカプレスト
 2番手から、控えても中団にはいる馬。今回は3,4番手辺りか。ポジションはとれる馬と思われる。実績では京都ハイジャンプで3着がある。前走の勝ち方がよい。引っ張っていく逃げ馬がいる中、追走組がバテた所で位置取り上げていけば勝てるだろうし、そういう競馬ができる馬だ。

 

△4テイエムオペラドン
 京都ハイジャンプを2着。この馬もやや控え気味の先行スタイル。前走東京ハイジャンプは叩きと見れば。
△8マイネルフィエス
 積極策をとるにせよ、あるいはいつも通り後方に控えるにせよ、勝つには何か足りない馬だが、重賞好走経験は豊富。今回のメンツなら連もじゅうぶんあり得る。
△11ステージジャンプ
 重賞初出走の馬だが前走障害OPは強かった。終始3番手から抜け出して4馬身差つけた。先行する脚質もよい。穴人気しそうだがそれでもおさえる。

 

買い目 馬連流し
1-4,8,11 3点 オッズを見て金額調整。



デイリー杯2歳ステークス

 ここはもう順当に決まるのではないか。アタマは決まっているのでヒモが抜けないように、4点にした。

 

◎2フロンティア

 

△3ジャンダルム
△4メガリージョン
△5ケイアイノーテック
△8カツジ

 

買い目 馬連流し
2-3,4,5,8 4点 オッズを見て金額調整。

GOOD LUCK!!