2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 第59回毎日放送賞スワンステークス(GII)予想 (3歳上オープン別定、外回り)

そろそろ逆神指定されそうな今日この頃の予想であるが。なんか府中はずっと芝は前々で全然わからない。普段、条件戦はダートしかやらんもの。まあ気持ちを切り替えて淀へ。 京都競馬場はJRA公式HPによると中間で25日(火)に若干の雨量を計測しており、また…

2016 今年度(2017年3月末)までの漠とした創作計画及び読書計画

予想はしていた事だがツァラトゥストラを読み終えて、今日にやっと善悪の彼岸に手をつけた。もう一つ、道徳の系譜、これで私のニーチェのお勉強は終わるのだが、11月の中旬頃だろう。10月にやってしまおうと言っていたのに。 と、こんな風に読書も創作も、い…

2016 第19回富士ステークス(GIII)予想 (3歳以上オープン、別定)

まず方針として買うのは重賞勝ち馬とする。データ予想だのなんだので、とかく例外扱いされるのが重賞タイトルをとっている、という項目。いつなのか何処なのかとかは関係なくタイトルをとれたという意味は重い。 それはともかく馬場読みが出来ないのが土曜競…

2016 東京ハイジャンプ(J・GII)予想 東京9R(障害3歳上オープン、別定)+秋華賞(GI)買い目

今回はちょっと裏を掻く。中心となるのがオジュウチョウサン、暮れの中山大障害を勝てば間違いなくJRA賞がもらえる。で、この馬、現に休む前に同舞台の東京ジャンプステークス(J・GIII)を勝っているから逆らいようがないか? といったらそうでもない気がする…

2016 第64回府中牝馬ステークス(GII)予想 (3歳上オープン、牝馬、別定)

段々ブログに飽きてきたが競馬は毎週あるから良い、何かしら書く事がある。 さて、府中の1800mという事で先週の毎日王冠と同じ舞台。基本を言えば、まだ開幕から2週目だし前々と考えていいのだが、先週の毎日王冠を見ると、考えてしまう。雨の影響かと思った…

2016 三日間何もできなかった反省と、今後の読書計画

10/1,10/2,10/3の事。理由はある。まず土日は中央競馬があった。 土曜のシリウスSの予想さらしたら的中するもガミるし。日曜は1万2500円使って、約7000円しか返ってこなかった。で、夜のフランス競馬の凱旋門賞となる。土日の負けを一気に取り返す対象をこの…

2016 凱旋門賞(仏GI)直前予想 シャンティイ競馬場(23:05発走予定)

ゲート番ではなく馬番で表示。フランスのクラシックレースであるジョッケクルブ賞(仏ダービー)とディアヌ賞(仏オークス)は、シャンティイ競馬場2100mで開催されている。仏ダービー、オークスの着順を高く評価することにした。 ◎16レフトハンド有力馬の相…

2016 シリウスステークス(GIII)予想 土曜阪神11R 15:35発走(4回阪神7日目、三歳上オープン、ハンデ)

さて、日曜の芝重賞や、GIレースは大勢の人が予想してどの媒体であれアップしているでしょう? 2歳重賞はPOGやっている人だけやってりゃいいでしょう。そこであえての隙間産業的な重賞を予想しよう、の試み。扱うのは三つ。(1)障害重賞 (2)土曜古馬重賞 (3)…