2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 「ライ麦畑でつかまえて」(野崎版)の感想とスタイル

(1)感想など 読書メーターに書いたものだとこう。何というか255文字で感想書けと言われると無理な小説なので、こんな風にしてお茶を濁した。 実に11年ぶりの再読である。18歳の私は怒ったのだ。だってホールデン、君は私が言わずにおいた事をのべつ幕なしに…

2017 予想 第31回根岸ステークス(GIII)+第22回シルクロードステークス(GIII)

基本的に土曜重賞とかニッチなものやろうと思っている競馬予想コーナーなので、土曜に重賞が回ってこないようだと全然更新できないので、今日はやろう。 根岸Sを中心に。芝短距離は苦手なんで、そっちは短評で。 根岸S さて、根岸Sだが、開幕した冬の東京開…

いまさら2016年の私を振り返る

正月期間は松ノ内までの事で色んな説の内でも最大に伸ばして1月15日までは正月っしょという事で去年を振り返る。今書きながら去年はどうだったかと思い返しているが覚えてない箇所がいっぱい。そりゃそうだ、かなりスカスカな1年だったから。 1月2月は小説を…

2017 予想 第66回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)+第55回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)

あけおめことよろ!!! ぶっちゃけ東西金杯が何日か忘れていて小一時間前に気付いたので詳しい予想はもう書けんので、だいたい馬番と印のみの形で。 中山金杯 Cコースに変更ながら年越して連続開催みたいなものなのであんまり前がどうのという予想はせず、まず…